パラダイスロスト

熱帯の夜には 壁の塗料も汗をかいて 
少しくらい風が吹いたところで
君のカクテルのストローを押し倒しただけ
誰かのしょうもない話に 笑いで付きあわないで
不思議そうにしている君の横顔
オレンジをかじりながら見ている

炭酸ガスを仕込んだお菓子のように
頭がパチパチと音をたてている
自分の家みたいなところにいるのに
早く帰りたいと思うなんて

踊り子のような千鳥足
サンダルの留め具が刻むリズム
躍動しているのか僕たちは
うまくできているのか僕たちは

地上のなんとやら ここはそう呼ばれている
麦わら帽子のひもが緩んでいた
僕は田園の上に身を投げ出したい気分
もう来ることのない列車 口を開けて待ってる
並んでいる枕木にレールは無くて
それはまるで物差しみたいなんだ
もう比べられたくないのに

踊り子のような唇に
幕が下りてしまうのを見たよ
躍動しているのか僕たちは
うまくできているのか僕たちは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です