古き良き時代

古き良き時代に
憧れていたのさ
あの頃みんな戦士だった
あの頃はそうだったのさ

萎びた夢を見るなら
目の前の欲望を満たせ
都会はそう言っていた
いつでも相手をしてやるからと

みみっちい時代になったもんだな
土管一つ転がってやしない

春を待つ間に
情熱は冷めてしまったのか
熱燗で頼むと言ったのに
聞こえちゃいなかったみたいだ

あいつは大工をしながら
今日も包丁を研いでいる
いつか使うことになる日が
くるはずなのだから

世間は半端もんに冷たい
それは今も何にも変わっちゃいない

物思いに耽った
だけだったのに
手にはお縄をかけられ
何処かに閉じ込められた

言いたいことも言えないと
こぼしてる奴もいるが
あんたに言いたいことなんか
あった試しがあるかい

一皮剥けるのを50年待って
あんたに残された時間はわずかしかない

19歳にもなって外の世界の事がなんにも分からなきゃ死ぬまで同じさ

牙を抜かれた日本人
醤油の香りだけはいっちょまえ
日曜日のデモ行進は
お巡りさんが交通整理

裏表の無い人で
ありたいと思ってるようですが
ところで今日まであんたは
どこの誰だったのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です