素敵な偽物

野良猫みたいに茂みに 
寝転んで赤いシチューの夢を見てる

大体そんなとこだ 
もう勘弁しろよ 
アリバイはもう充分だろ

空き缶を寝床にして 
明日の事なんか当てにしてるのさ
煙草に火がつかないのは 
悪い知らせなのかもな

停泊中の船は大きすぎる 
湿っぽい四等室に潜り込んで

貴族の男達とポーカー勝負 
数字は1つも揃わないときてる

いつかはこんな奴でも 
荒んだ天使が 抱きしめるだろうか
俺はゲームからも船からも 
降りる事に決めたんだ

どうかこんな盗人の相手はもうしないで
どうか素敵な偽物に騙されて 
微笑んでくれないか

盗んだカサブランカを 
得意気に腕に巻いては上機嫌
野良猫は時計を見もせず 
しがみついて生きろと言う

どうかこんな盗人の相手はもうしないで
どうか素敵な偽物に騙されて
どうか毎日が素晴らしいわと言って
どうかガス灯のランプを指輪にして
微笑んでくれないか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です